生活支援|岡山の精神科医療専門病院 歴史ある精神科専門病院として岡山の精神科医療に貢献いたします

生活支援

精神疾患の患者様の症状や、生活習慣、支援背景などを踏まえ、患者様一人ひとりに応じた治療体制を整えています。急性期治療では、傷ついた「心の翼」を癒し、皆で支え合いながら短い期間で元気を取り戻す場所と環境の提供に努めています。

サービス付高齢者向け住宅 こもれびの里

サービス付き高齢者向け住宅こもれびの里

暖かいこもれびに包まれて一人ひとりがその人らしく我が家のように心地よく過ごせる環境を提供します。

詳細を見る
特別養護老人ホーム 長春苑

特別養護老人ホーム長春苑

ありのままに、自分らしく、暮らせる場所、長春苑はそのような環境を目指し、通所者、入居者の方々に過ごせるような設備を揃え、一人ひとりの方を大切にサポートする体制を整えております。

詳細を見る
小規模多機能型居宅介護事業所 アサガオ

小規模多機能型居宅介護事業所アサガオ

デイサービスを中心として、利用者の様態や希望に応じて、ホームヘルプサービスやショートステイを組み合せて提供するサービスです。

詳細を見る
デイケア

デイケア

リハビリテーションを通じて、生活に必要な機能回復を目的としています。

医師の指導のもと、有資格スタッフがサポートいたします。

詳細を見る
精神科グループホーム 一二三

精神科グループホーム一二三

社会復帰に向けた自立訓練を、共同生活の中で実行できるよう考えられた「住居」です。

詳細を見る
りわーくセンター(再就職支援) かわだ

りわーくセンター(再就職支援)かわだ

地域で生活する患者様・ご家族様を支えます。

詳細を見る
訪問看護ステーション とみまち

訪問看護ステーションとみまち

地域で生活する患者様・ご家族様を支えます。

詳細を見る

PAGE TOP