外来について

ひとくちに心の病といっても、病気の種類、症状は人それぞれ。
じっくりお話を伺い、お一人お一人に合ったきめ細やかな治療をご提供します。

受診の流れ

救急・夜間の場合

Tel.086-252-1231(代)

※24時間、365日対応、お気軽にご相談ください。

1.診察予約(初診・再診)

予約ダイヤル

086-252-1231(代)

受付時間/9:00~16:30(日祝日・当院休診日は除く)

初診の方

予約なしでの当日受診が可能です。

予約の患者様優先での診察を行っていますので、お待ちいただく場合がございます。できる限り「予約」をお願いいたします。
予約では担当のソーシャルワーカーが診察に必要な情報をお伺いして、診察日時の調整を行います。

再診の方

外来担当医表より主治医の診察日を確認の上、ご予約ください。
主治医の診察日にご都合が合わない場合、お気軽にご相談ください。

予約がなくても受診できますが、予約の方が優先となりますのでお待ちいただくことになります。

2.受付

予約日時にお越しになれない場合は、必ず事前にご連絡ください。

予約変更の連絡がなく予約時間を過ぎてご来院された場合には、予約外受診となりお待ちいただくようになりますので予めご了承ください。

進捗状況により時間が前後する場合があります。

初診の方

受付時に保険証をお出しください。

紹介状をお持ちの方は、ご提出ください。

受付票・予診票に必要事項をご記入ください。その際に番号札をお渡しします。

再診の方

診察券をお出し下さい。

毎月最初の受診日には保険証もご提示下さい。
番号札をお渡しいたします。

3.診察

外来待合でお待ちください。

番号が呼ばれましたら、診察室へお入りください。

診察終了後、診察医とご相談の上次回の予約をお願いいたします。

4.精算

番号をお呼びしますので、受付でお支払いをお願いします。

次回の診察日を印字した診察券をお返ししますので、予約時間をご確認ください。

5.薬局

案内板で番号を確認の上、薬局までお越しください。

受け取りの際、番号札と領収書のご提示をお願いします。

処方あり

処方なし

ご帰宅

PAGE TOP